食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

寒いので・・・『ぶりが甘いしゃぶ』

f:id:allergy_nagasakikko:20170118194453j:plain

簡単美味しい『ぶりしゃぶ~!!』

おすすめです\(^o^)/

 

こちらを参考に♪

ぶり
1/8尾
白ネギ
2本
水菜
ひと束
えのき
1袋
・水
1200cc
120cc
・塩
小匙1
・昆布
1枚
*ポン酢と七味

 

 

長崎ポン酢『龍の泪』で頂きました♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170118194500j:plain

このポン酢、お高いだけある!!

めちゃうま~(≧▽≦)!!

大事に使お~っと♪♪

 

 

お鍋の締めは、息子は卵抜きの雑炊♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170118194504j:plain

 

親は卵ありの雑炊♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170118194508j:plain

 

 

卵の負荷は、相変わらずうまく行っておらず・・・

3月の血液検査の結果で、今後の方針決め!!

 

小麦はうまく行っていたので負荷をドンドン進んでかけていたけど、卵はうまく行かないので気持ちが萎えてる私・・・

 

小麦と卵、両方入っていると出たりすることもあるので、2ついっぺんだとアウト??

卵白入りのすり身も発疹・・・

 

よくわからん~(>_<)

 

プリン、茶わん蒸し、マヨネーズはOK♪

→レベル的にはOKなのに、この一貫性のなさに気持ちが落ちる~

 

先週の受診でドクターも『はっきりとわからないですね~』とのことだったので、気をなが~くなが~く~

 

まぁ、よかさ~\(^o^)/

ぼちぼち~♪♪