食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ミート&デリカ 肉のタニガワ』さんのメンチカツ!!

f:id:allergy_nagasakikko:20170422175934j:image

今日は田上に行く用事があったので、久々『肉のタニガワ』さんへ♪♪

長崎市上小島5丁目7-16
豊住ビル1階

f:id:allergy_nagasakikko:20170422173342j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20170422180833p:plain

帰りの車中では美味しそうな香りが広がり、息子と二人で『食べたい~!!』と言いながら帰宅~♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170422173308j:image

卵もパン粉も使っていますが、息子も食べられるようになりました♪♪

この美味しさと香りと食感を伝えたい~(≧▽≦)!!

サクサク&ジューシー!!

『メンチカツ』は130円でお肉たっぷり~!!

 

今日は『チキンカツ』も初めて購入♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170422203552j:image

息子は『うっま~い(≧▽≦)!!幸せ~!!』とあっという間に完食♪♪

こんなに卵&小麦のWを食べられるようになるなんて不思議なかんじ♡

 

昨夜は毎週金曜日恒例の『毛布とお友達♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20170422203937j:image

寝ているわけではありません(^^;

自分でクッションを集めて床に置いて中に埋まって出てこなかったり、無意味にゴロゴロ~

5年生になって学校がハードなようで、彼なりのリラクゼーション法♪♪

息子なりの悩みがあるようで、う~んどうしようかとこちらも思案中~

 

今週もよく頑張った!!

先ほどからやっと今日のノルマの勉強をしていたのに、長崎帆船まつりの打ち上げ花火の激しい音が聞こえてきて、気持ちが途切れて離席~(^^;

まぁ、よかさ~♪♪

 

明日、帆船まつり楽しみます\(^o^)/