食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『子どもも食べる餅ツナ入り七草がゆ』

f:id:allergy_nagasakikko:20200107081441j:image

『子どもも食べる餅ツナ入り七草がゆ

 

我が家の七草がゆは毎年こちら↓

春の七草がゆ by Mrs.Kelley 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが321万品

https://cookpad.com/recipe/317258

 

さいの目に切ったお餅、そしてツナ缶もいれます。

 

餅入りなので腹持ちOK.そしてツナ缶を入れて子どもにも食べやすくしています。

これだとうちの息子も食べてくれる~♪♪

 

一緒に「春の七草は、せり・・・」と唱えていますが、息子は毎年わすれて私に突っ込まれています(笑) 無病息災とはいかない息子ですが、それなりに元気に笑顔で過ごしてくれたら嬉しいな~♡

 

今日は食物アレルギー関係で諫早まで行ってきます!!

よき日になりますように♡

 

#七草がゆ

#餅

#ツナ

#食物アレルギー 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎県

#長崎