食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子始業式。新しいエピペン置き場!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20200108214603j:image

『息子始業式。新しいエピペン置き場!!』

 

今日は始業式でした。

転校生の息子にとっては新しい世界の始まりです!!

 

無事にエピペンの置き場所も決まり(中高校舎と給食室に距離があるので小学校教員室となりました)、ホッと一安心♡

マニュアルも置いてくださっており(私が以前お勧めしたらすぐに実行してくださって有難い♡)、小学校の先生方ありがとうございます!!

 

中高生は実力考査もあり午後もあったので今日から給食でした。

息子は給食も何事もなく無事に食べ終えて、「おいしかった!!」と担任の先生とも話したようで何より。

席も息子の隣に担任の先生が座ってくださり心強い!!

(席は学年ごとに決まっているだけで、あとはフリー)

 

写真上は教室の黒板。

息子の編入の件、在校生には今日解禁でした。

教室の行くと黒板に嬉しい文字が~(≧▽≦)!!

 

登校して来て「教室の机が増えてる!!」「名前が貼ってある!!」と気づいた子たちが、担任の先生に交渉して黒板に急いで書いてくれたとのこと!!

 

ありがとう~( ;∀;)♡

なんてステキな子たち♡

生徒も先生方も温かく迎えてくださり感激~♡

 

下校後息子は「楽しかった!!」と開口一番!!

 

明日からは教員と一生徒として!!

編入先は・・・まぁお察し頂ければ・・・

まさかこんなことになるとはね~(^^;

 

正直息子より私の精神力と胃壁が( ;∀;)削られた一日でしたが、無事に一日終わってよかったです。皆々さまに感謝!!

 

#食物アレルギー

#転校

#編入

#エピペン

#エピペン保管場所

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎県

#長崎