食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子のエピペン更新の受診予約完了!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20200717201438j:image

『息子のエピペン更新の受診予約完了!!』

 

長崎市内のコロナ感染発生状況により今月末の息子の食物アレルギー外来の受診予約をキャンセルしました。

そして次回のエピペン処方の予約完了!!

エピペンには使用期限があり、次回の受診でいただかないといけなかったのでホッ。

☆エピペン→アナフィラキシーがあらわれた時に使用する、症状の進行を一時的に緩和しショックを防ぐ補助治療薬。注射後は直ちにドクターの診療を受ける必要がある。

 

クラスター発生以降、病院への電話が繋がらないと聞いていたので電話することを控えておりました。

今日のタイミングで電話してみたら繋がり、「この度はご迷惑をお掛けして・・・」と仰られて気の毒やら申し訳ないやら( ;∀;)

感染の恐怖に怯えながらのお仕事、そして次々とかかってくる電話に対応してくださり頭が下がります。ありがとうございます。

スタッフの皆さまには心より敬意を表します。

 

 

もし息子がこの休診中に重度な食物アレルギー症状が出たら今のかかりつけ先は救急車も受け入れ休止のため、もう一つの大きな病院一択となります。

息子の学年部の先生からも救急搬送先の確認がありました。

先生、その点に気付いていただきありがとうございますー( ;∀;)♡

 

息子、いつも以上に食事&喘息も症状でないように気を付けて過ごしています。

ちょうど一年前、梅雨末期の豪雨の低気圧連続のため喘息ひどくて外来ではどうにもならず入院したのを思い出します( ;∀;)

次回10月の受診は何事もなく行けますように!!

息子の主治医の元気なお顔を見たい( ;∀;)  

 

#エピペン

#食物アレルギー

#アレルギー

#エピペン更新

#コロナ

#長崎県

#長崎