食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #石井食品 #食物アレルギー配慮商品カタログ 教育学部の学生に』

f:id:allergy_nagasakikko:20210108214355j:image

『 #石井食品 #食物アレルギー配慮商品カタログ 教育学部の学生に♪』
 

今日はまた新しい学生さんとの長大教育学部での対面実習でした。

 

「石井食品さんの食物アレルギー配慮商品カタログ」

https://www.ishiifood.co.jp/

改定されたカタログをお送りいただいていたので配布。

心より感謝♡

誠にありがどうございます!!

 

 

 

食物アレルギー配慮商品で、「常温で保管できる!!」ってほんと有難い♪

近い将来特別支援学校にも勤務する学生がいるかもしれないのでお願いしたら教育現場で役に立つ情報提供ということでカタログを快く送っていただいておりました。

ありがたや~♡

来週の3コマ集中講義で最後の授業となるコマ数が少ない授業ですが、教育現場で役に立つことを1つでも多くお伝えできるよう頑張ります!!

 

今年度の大学はオンラインの授業ばかりなので、今日の実習は特に1年生が固かった( ;∀;)

普通に対面授業が出来る日が少しでも早く来ますように!!

 

そして帰りがけに長大で准教授をしている高校時代の同級生とエレベーターでばったり♪懐かしい話が出来て面白かった~ww

 

 

#長崎大学教育学部

#食物学Ⅰ

#食物アレルギー
#アレルギー
#アレっ子を預かる立場
#家庭科教員
#食物アレルギーサポーター
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア団体
#ボランティア
#長崎県
#長崎