食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #長崎大学 #学食 温玉牛すじ味噌煮込み丼 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210721202113j:image

 『 #長崎大学 #学食 温玉牛すじ味噌煮込み丼 』

 

今日のお昼ご飯¥407(Sサイズ)

長大教育学部での授業の準備の合間に。

 

#牛すじ煮込み は作ったことがありますが、ご飯に乗せて丼にしたことはない。

どんなかんじかな~?と実食。

 

牛すじ&こんにゃくでめっちゃいい食感、そしてみそ味美味しー♡

 

今度自宅でも作ってみよー

勿論アレっこ息子は温玉なしで。

 

普段自分が作っているものを食べてばかりなのでメニューの幅が広がる良い機会となりました♪♪

 

今日で長大の授業終わり!!

近い未来に教壇に立つ学生さんたちと同じ時間を過ごせて幸せでした~♡

 

私の普段の高校授業、家庭基礎(高校家庭科の最低必修単位の科目)。

2単位しかなく時間がないのであまり深いことが出来ないという制約があり、自己研鑽はぬるま湯に浸かっているかんじ(^-^;

 

大学での授業をさせていただくと自分の勉強量もかなり増え、小中高の授業や実習も幅が広がりフットワーク軽く出来ている~♪♪と実感しています。

 

先生方、学生さん大変ありがとうございましたー!!

みんなの人生がハッピーでありますように♡

 

中高の授業が終わってダッシュで長大に行くことが続きましたが、無事に帰宅出来て感謝。

新しい車の運転、ようやく慣れてきたかな(笑)

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki