食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #新型コロナワクチン #1回目接種  』

f:id:allergy_nagasakikko:20210808204429j:image

 『 #新型コロナワクチン #1回目接種  』

 

自分のための記録。

喘息持ちのため早く受けたかった!!

7月に教員枠でのシーボルト校での予定が、モデルナ未入荷の影響で延期でのやっと本日。

 

#ファイザー

#長崎市

#南部市民センター

#集団接種

#優先枠

#基礎疾患枠
#教員枠

 

めっちゃスムーズでした。

 

問診では、おじいちゃんドクターが

喘息だと待機30分なんだよね~

申し訳ないね~

痛くないから力を抜いてリラックスしてね~

質問ない~?

と最後までご丁寧な方でほっこりさせていただきました♡

 

接種ブースに移動して打ったのは看護師さん。

 

待機ブースは15分待機と30分待機で別。

 


#体調悪くなったら仰って


#どのぐらいの体調不良 で言っていいの?
#言ったら申し訳ない と思ってしまって……

 

接種10分後ぐらいから頭痛と吐き気。

いや早すぎるやろーこの雰囲気に緊張しての頭痛かなと思い放置。

 

接種20分後、この頭痛ひどい(@_@。

後頭部まで痛みが強くなってる~

と迷いはじめ・・・

 

でもお伝えして

これぐらい許容範囲♪

たいしたことないから帰って♪

と言われる???

救急ブース、アナフィラキシーなどになった方専用??

 

色々考えすぎてビビッてしまい、迷いながら我慢し退室し車へ(@_@。

 

で、待ってくれていた夫に言うと「カロナール飲まんね!!」

まさかこんなにすぐに使うことになるとは全く思っていなかった私~www

さすが専門家!!頼りになる!!

大好き!!(こんな時だけwww)

この頭痛で注意散漫→運転は危ないので、接種に付き合ってもらってよかった( ;∀;)

 

結局カロナール飲んでもイマイチな効き目で、4時間以上経ち再度服用~

もう横になるしかない~

おやすみなさい!!

 

台風による豪雨の中、レインコート着て駐車場案内してくださったスタッフの皆様、大変ありがとうございました!!

風邪引かれませんように( ;∀;)