食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #食物アレルギー #オンラインキャンプ 』 

f:id:allergy_nagasakikko:20210809201157j:image

 『 #食物アレルギー #オンラインキャンプ 』 

 

#アトピっ子地球の子ネットワーク さん

#オンライン

#夏休み

#環境教育キャンプ

https://www.atopicco.org/event/-202189814815.html

 

息子、今日は長崎原爆の日で登校日だったため、午後から参加させていただきました。

 

#ハウス食品 さんに

#アレルギー配慮食品

のお話を伺う時間があり

・開発に10年以上かけた

・とろみの秘密は・・・

「へえー!!」だったそうでかなり興味を持ったようです。

 

更に

#熊本製粉

#グルテンフリー

#ケーキミックス

を作る時間もあり、自分で作ってめっちゃ美味しく食べていました♡

 

そして18:30からはティーンズミーティングに参加。

年上の方が多く、息子は尻込みして発言せず聞くことに徹していました(笑)

ほんと、高校卒業したらどうしたらいいんだろ~

大学受験は?

サークルは?

飲み会は?

就活は?

職場では?

先輩方から参考になることや様々な方法を伺えて勉強になったと申しております。

 

 

このキャンプ、14㈯15㈰も続きます。

#コロナ禍 だからこそ長崎からでも参加させていただくことが出来る #キャンプ をありがとございます!!

週末もよろしくお願いいたします。

 

☆この記事は息子に様子を聞いて書きました。

 母は新型コロナワクチンの副反応でダウン中です(^-^;


#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki