食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #業務スーパー #コーヒーゼリー 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210810175016j:image

 『 #業務スーパー #コーヒーゼリー

 

フレスポ深堀に久々行ったら話題の

#業務スーパー

#業スー

見っけ!!

インスタで業スー商品を見ることがあり、いいな~と指をくわえていました~

 


コーヒーゼリーが好きなので買ったのですが

#ワクチン #接種後 の #体調不良 、めっちゃ助かった~♡

 

頭痛と吐き気で食欲なく、でも何か食べないとということで

大活躍のコーヒーゼリー1L はなんと¥198(税抜)

食べてもまだ沢山ある♡

めっちゃ安い!!

そしておいしいー!!

 

今回の体調不良、

頭痛に #冷えピタ  (気持ちよくて楽になりました)

水分補給に #ソルティーライチ & #アクエリアス

あと #冷凍ライチ (これも業スー ライチ大好きなので気分が上がった♡)

も、助かりました。

 

ちなみにあまりの頭痛にカロナールを定期的に飲んでいたおかげか発熱はなし♪♪

(飲む間は最低4時間以上はあけて。量は専門家の夫の監修。)

 

今日はお昼ご飯食べた?と夫のチェックLINEも来て、どんだけ信頼されていなんだか~

勿論食べてませんでしたwww

2回目接種の際もコーヒーゼリーは絶対に準備しておきます!!

 

業スーで息子のおやつも買いましたので、それは明日アップします~ 

 

#新型コロナワクチン

#1回目

#ファイザー

#喘息

#基礎疾患枠

#教員枠