食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #LFA #食物アレルギーと共に生きる会 #大交流会 』

f:id:allergy_nagasakikko:20211031220410j:image

『 #LFA #食物アレルギーと共に生きる会 #大交流会 』

 

久々にLFAさんの大交流会に参加させていただきました。

@livingwithfoodallergy

 

勿論真面目な話も沢山して勉強させてもいただいたのですが、めっちゃ笑いましたwww

もー顔痛い、あご痛い、お腹痛いー(*'▽')!!!!!

 

こんなに次から次に笑い続けたのいつぶり??というぐらいで、心癒されました♡

一参加者として気軽に参加出来て感謝感謝ですm(_ _)m

 

 

大交流会、今回はzoomで。

フリートークで代表の大森さんがふってくださるのですが、話始める前のzoomの眉毛機能にびっくり(*'▽')!!

眉毛とか口紅とかも描けるんですね!!

 

私が使ったiPadは、出てこない~

なんでだろ~

 

大森さんが次から次に眉毛を変えるので、もう笑いが止まらない益子でしたwww

 

フリートークで話題になったことは

・食物アレルギーっ子の入学

・食物アレルギーに関する助成金のこと

 

めっちゃ有難い情報を沢山いただいて早速役員と共有しました。

そして大森さんにお願いしたかったこともお伝え出来たのでほんと有難や♡

是非ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今日は沢山笑ったので心軽やかに眠れます。

癒し効果もある大森さんに心より感謝♡

 

LFAさん、防災講座を今年も開催してくださいます。

先着300名様にはサンプル配布も!!

かなり申し込みが来ているようなので、お早めに!!



日時:2021年11月28日 第1部13:00~15:00 第2部15:00~16:30
※先着300名様、試食としてアレルギーに配慮した備蓄品サンプル配布
※参加費無料
被災地の患者会大阪府危機管理室、防災活動を一緒に行った地域の防災士患者会小児科医師を講師にお迎えします。

■11月28日アレルギー防災講演特設ページ
http://lfajp.com/bousai_20211128.html

当日お時間がない方でも、お申込み頂いた方はYouTube限定録画配信にて12/31までご視聴いただけますので、ゆっくり見直すことが可能です。
この機会にぜひ、皆様にもご視聴頂ければと思います。


◆団体についてはこちら
2/13TBS報道特集で団体について放送されています。(TBS公式YouTube
https://youtu.be/V4-6CaQpAqI
 
昨年度11/15に行いました同講演は、現在YouTube上にて一般公開中です。
大変好評で、自治体の研修内容としても活用していただいております。
https://youtu.be/q1y7tBrPGQU
今年度もオンラインという形式上、ぜひ各地の方々にもご参加いただければと思います。
 
 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki