食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #キウイアレルギー 久々症状出た( ;∀;)』

f:id:allergy_nagasakikko:20220112214128j:image

『 #キウイアレルギー 久々症状出た( ;∀;)』

 

うちのアレっ子

#アレルギー専門医

の指導の元

#キウイ

の自宅負荷をしているのですが、昨日の朝食で食べて症状出現。

 

登校中の車中で言い始めすぐにセレスタミンを飲んだりと色々としましたが、結局長時間の

#のどのイガイガ

でした。

症状が進まなくてよかった( ;∀;)

 

何分何時間経ってもイガイガが治まらなかったら、先生や母に言う!!という明確なルールを決めておくべきだったなと反省。

母は同じ校内にいたのに、言いに来いよ・・・

 

あいまいさにめっちゃ弱い息子が改めて浮き彫りになりました。

中高混合の英検対策講座が6時間目だったので、頑張りたかったのもあるみたい。

もー(@_@)

 

昨日、朝食でキウイの負荷をしたのは

・登校は車=バス停まで走らなくていい

・午前中に体育がない日

だったのでタイミングを考えた上で、そしてMax食べたことのあるキウイの量の半分だったのですが、ダメでしたね( ;∀;)

 

普段の息子の帰宅は早くで17:30だし、負荷をする時間帯にめちゃくちゃ悩む~(@_@)

 

#キウェリン

というタンパク質

#アクチニジン

#グリーンキウイ

#ゴールドキウイ

 

このあたりが鍵なんだろうけど、専門医のキウイの負荷試験の論文など探しても、なかなか欲しい情報にヒットしない~

 

ちなみに食べたのはグリーンキウイ。

ちょうど明日アレルギー専門医受診なので、しっかりと報告して指示を仰ごう!!

 

#果物アレルギー

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki