食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #高校 #入学式 #靴 #マジ軽ローファー 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220407095201j:image

『 #高校 #入学式 #靴 #マジ軽ローファー 』

 

アレルギーと全く関係ありませんが、最近感動したこと!!

 

#新高1

#ローファー

#軽い

 

最近のローファーの進化に超びっくり!!

 

#ABCマート

で購入しましたが、決して回し者ではありません(^^;

https://www.abc-mart.net/shop/e/emajikaru/

 

期間限定1000円オフで、5490円でした。

 

そしてローファーってスニーカーとサイズ感が違うことにもびっくり。

 

我が息子、普段のスニーカーは27センチですが今回購入したのは26センチ。

それでも少し大きめのため、¥660の中敷きを同じお店で購入しました。

 

中敷きも暑さが3mm、4mmとあり、息子は3mmがちょうどいい♪

 

ローファーはスニーカーよりもちろん固いので、お店の方から「少し大きめ+中敷きでフィットさせるのがいい」と教えていただきました。

ありがたや♡

 

自分が高校生の時の28年前は、ローファーでめちゃくちゃ足が痛かった覚えがある(^^;

 

さあ、今日の午後から入学式!!

 

息子よ、おめでとう!!

みんな、おめでとうー!!