食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #立教大学 から  #水 #ペットボトル をいただいたアレっ子息子 #麦茶 ではないから飲める 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220806153814j:image

『 #立教大学 から  #水 #ペットボトル をいただいたアレっ子息子 #麦茶 ではないから飲める 』

 

うちの息子、生後4ヶ月の時に麦茶を飲んでの食物アレルギースタートでした。

「えー麦茶で!!」と言われます、今でも。

 

年長の時に麦茶の外来負荷をして寛解してはいますがずーっと飲んでいない・・・

息子の好みで、ルイボスティーの我が家。

 

息子は今東京での

#ディベート

#全国大会

に出場しています。

 

大会会場の立教大学からお水をもらった!!

とLINE来ました。

 

立教大学さん、ありがとうございますー!!

水なら安心して飲めるんです!!

 

息子のアレルギーを知っているわけでは勿論絶対にないだろうけど、麦茶ではないことに感動~( ;∀;)♡

感謝感激~!!

 

しかも

収益の一部を東日本大震災支援に役立てています

と書いてる!!

立教大学ステキ~♡

 

 

#小麦アレルギー

#大麦アレルギー

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki