食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #産後ママサポートアンジュ #産後サポート #アンジュ #長崎市 』

f:id:allergy_nagasakikko:20231130202931j:image

『 #産後ママサポートアンジュ #産後サポート #アンジュ #長崎市

 

#長崎市子育て支援ネットワーク連絡会

定例会の報告、アップするのが遅くなりましたm(_ _)m

 

活動紹介は

産後ママサポートアンジュさん 
@sangomama_support_ange

https://ange-saport.jimdofree.com/

 

もうすぐ赤ちゃんがやってくる!

わたしたちは、 無事な出産を願いながら、出産後はどうしたらいいの?と不安に思っているママたちのお手伝いが出来ればと、2013年4月に有志で立ち上げた非営利団体です。

 

長崎市内とその近郊で、困っている産後ママと赤ちゃんの日常生活が円滑に行えるようにサポートしています。

子育てしやすい長崎市をつくる事を目的として、産後のママと、生後2か月頃までの赤ちゃん(状況に応じて対応します)の日常生活が円滑に行えるようにサポートしています。
ママ、ひとりで頑張りすぎないで🌷

 

#家事サポート

#育児サポート

#付き添いサポート

 

うちの息子が小さいとき、病んでた私です。。。

乳児湿疹から始まり、アトピー性皮膚炎のためお肌は真っ赤でぐじゅぐじゅ、飲まない、寝ない、泣いてばかりの子でした。

母はトイレにも行けず膀胱炎になったり、生まれて初めて虫歯になったりとボロボロで真っ暗闇( ;∀;)

 

こんなサポートがあったらめちゃくちゃ助かっただろうな♡

 

有志で立ち上げた非営利団体

ってすごくないですか!

 

そして利用料金が安すぎて申し訳ないやら有難いやら!

 

アンジュさん、ありがとうございますー!!

これからも応援させていただきます♡

 

#産後

#産後サポート

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎