食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #笑食 #福岡市 #早良区 #グルテンフリー #卵不使用 #乳製品不使用 #定食 #居酒屋 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240812213518j:image

『 #笑食 #福岡市 #早良区 #グルテンフリー #卵不使用 #乳製品不使用 #定食 #居酒屋 』

 

@smile0eat

笑食さん

 

うちの副代表が

@lfa_japan_official

@livingwithfoodallergy

の大森さんの投稿を拝見して家族で行ってきました!

 

笑食さん、SNSアップ快くお許しいただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓↓↓

席に着くと『アレルギーありますか?小麦は醤油の小麦を使用してますが、どのレベルですか?』と聞いてくださいました。

 

息子は念願のとんこつラーメンを食べました。
単品で写真以外にも、エビマヨ、鶏皮唐揚げ、豆乳アイスを頼みました。

 

タルタルソースが劇的に美味しくて、エビフライにたっぷりつけて食べていました♡

 

お子様ランチについてくるジュースはカルピスが乳が入ってますと事前にご案内もあり

ました。


食べ物を出してもらう時に、スムーズに話ができるのは本当にストレスが無い!と感じました!

お腹いっぱいでパンパン♡

 

↑↑↑

 

 

副代表から送られてきた写真を見て、おばちゃんは大感動ですよー(*‘∀‘)

メニューが多い!

これもあれも食べられるって、なんて嬉しいんだろう!

初めてとんこつラーメンを食べた日、彼にとって一生忘れられない日になったと思います!

 

笑食さん、私も行きたいーーー!

 

このような有難いお店があることにひたすら感謝♡

笑食さん、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

笑食  

0928218939
福岡市早良区原3-9-23

八女ビル1F

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#子育て
#家庭科
#教員
#長崎