食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

もみじ屋さんのふっわふわシフォンケーキ

f:id:allergy_nagasakikko:20161227170352j:plain

息子の卵の負荷がうまく進んでいません~

茶わん蒸しやプリンの食感が感覚過敏で耐えらえないようで、食べてくれない~(^^;

 

ということでちょっと卵の負荷は、一つ下の段階をうろうろして卵の負荷を途切れさせないようにしています。

 

このシフォンケーキ、美味しいのです~

もう、ふっわふわ~(≧▽≦)!!!

 

お店は市役所通りの18銀行交差点の所にあります♪

f:id:allergy_nagasakikko:20161227175750j:plain

 f:id:allergy_nagasakikko:20161227180030j:image

 

先月の出島ワーフでのイベントでも出店されていましたし、あちこちのイベントで見かけます♪♪

 

f:id:allergy_nagasakikko:20161227170352j:plain

上が紅茶

下はプレーン

です♪

 

ふわふわすぎて取り扱いに注意!!なシフォンケーキ、皆様も是非~(^^♪

 

息子が食感に耐えられるような、茶わん蒸しやプリンに代わるものって何だろう~

ちょっと悩み中~(^^;