
久々に手作り甘酒~♪♪
飲む点滴と言われる甘酒、毎日飲んでいたらカラダが軽い~(≧▽≦)!!
麹♡♡♡

混ぜてほぐします♪

おかゆを作って~
よ~く混ぜて温度を下げて~

麹を混ぜて更に温度を下げます~

65度のお湯を入れ、全部混ぜ合わせた時に55~60℃になるようにします!!

炊飯器の蓋を開けたまま布巾をかぶせ、保温スイッチON♪
ふたを開けたまま寝かせます。

鉄則!!
→決して60度以上にならないようにすること!!
これを守れば、美味しくてやさしいお味の甘酒が出来ます(≧▽≦)!!
今回は倍量作ったので、大量に出来ました~♪♪

毎日甘酒生活だ~(≧▽≦)♪♪