食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

宿泊学習、いってらっしゃい~(^^♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170911071706j:image

いよいよ息子の宿泊学習~

この数日は特に気持ちの落ち込みが激しくて、夫も私も励まして励まして、見たい歴史映画も見に行って……と色々しましたが、どん底の気持ちの中&脳内パニックの中登校して行きました><

 

宿泊学習の出発以前に、まずはこの大荷物を学校まで山登りして持っていくことにオーマイガー( ;∀;)・・・道が狭くバスが学校まで行けないので、また自宅近くまで歩いておりてきてからのバスへの乗車になり、それを考えただけで泣いてる( ;∀;)

 

彼にとっては大きな試練が立て続けに起こる3日間。

体力的にも精神的にも厳しい2泊3日。

食事は7回!!

食アレの症状が出ることなく、ケガなく、喘息が出ることなく無事に帰ってきますように!!!!!

 

黒いズボンしか履かないマイルールがある彼ですが、ハチ対策で長ズボンだけは黒以外で納得してくれました♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170910205540j:image

黒以外のズボンを履こうと思ってくれただけでも1歩成長♪ 

 

今日のお弁当は、使い捨ての容器に!!ということでこちら♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170911072008j:image

 

天気が悪い長崎ですが、そのおかげで気温が上がらずエピペンの温度管理の心配が減ってよかった♡

 

水曜日まで、息子の担任の先生からの着信にビクビクしながら過ごします(^^;

母も仕事に行ってきます!!