食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『卵・乳不使用クッキーの「袋で簡単♡バナナのザクザククッキー」調理実習デモ』

f:id:allergy_nagasakikko:20191211221848j:image

『卵・乳不使用クッキーの「袋で簡単♡バナナのザクザククッキー」調理実習デモ』

 

来週の調理実習のデモ~

 

卵・乳不使用で小麦粉使用のクッキーです。

調理実習では

「みんなで作ることが出来、食べることも出来・・・」

が私のモットー♪♪

 

うん、名前のごとくザクザクして美味しい~♡

これで行きます!!

 

今から、明日のペンギンイベント

「3大アレルゲンを含まないケーキ試食会&おしゃべり会」

の資料印刷~

そしてパワポは1文字も書いていないという状況~( ;∀;)

いつもうちの役員に迷惑かけまくりなギリギリな益子です~

申し訳ない~っ!!

パワポはササっと出来るはず?(笑)なので頑張ります!!

 

明日はなんとなんと・・・

予定していたケーキの他に

佐世保プチラパン江口シェフのケーキ』

なんてお得なの~♡♡♡

江口シェフにご協賛いただきましたので、参加費そのまま♡

ありがたや~!!!!!

 

そしておまけで益子の

寿司ケーキ」も~(私が寝坊しなかったら・・・(笑))

 

食物アレルギーがあってもなくても、誕生日などの記念日は笑顔になって欲しいですよね。

全国の食物アレルギー配慮の資料も作成しました。

企業さんにチラシや画像の使用許可も頂いております。

 

皆々様に心より感謝申し上げます♡

 

お申込みの皆様お気をつけていらしてください。

出島交流会館4階こども室でお待ちしております。

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア団体

#イベント

#クリスマス

#食物アレルギー

#食物アレルギー配慮

#食物アレルギー対応

#クリスマスケーキ

#誕生日ケーキ

#長崎県

#長崎

#家庭科

#調理実習