食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #治一郎 #福岡 #お土産 #ガンダム #西九州新幹線 』

f:id:allergy_nagasakikko:20221022222501j:image

『 #治一郎 #福岡 #お土産 #ガンダム #西九州新幹線

 

パパの福岡土産

友達とガンダムを見に行った・・・

 

西九州新幹線、いいな~(*‘∀‘)

 

帰り、博多駅でお土産を買おうとしてわたしのリクエストのシロヤが売り切れ・・・

サニーパンと黒ゴマフランス、食べたかった( ;∀;)

 

やばい怒られるっと焦って電話あり

もーいーよー

と言って電話を切って。

 

決して怒ってない、休みがなく疲労困憊すぎて眠いだけ(^^;

 

 

長崎駅いなさ口まで迎えにいったら

「治一郎あったよ!!」

 

私の機嫌を取ろうという必死さにウケたwww

 

いや、あなた来週末東京帰省だよね~

治一郎、羽田で買えるじゃーん

 

 

帰宅後、家族で夜のティータイム♪

飲み物がいらない「しっとり」感に幸せ~♡

やっぱおいしーよね。

 

小麦アレルギー寛解後の息子は、小麦を意識して食べないといけないので

(学校給食のパンは月1)

食べた時間はNGだけど、小麦摂取にちょうどよかった。

 

 

来週の東京土産は何をリクエストしよー

たっぷりお願いしよwww

 

眠い~

おやすみなさい♡