食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

食物アレルギー対応解除連絡書 豆板醤

 

f:id:allergy_nagasakikko:20160625194848j:plain

学校給食で麻婆豆腐などの時に使用している

豆板醤が解除

になりました♪♪

 

この豆板醤は『小麦含む』だったため今までは不可でしたが小麦の負荷試験が進んだので、OKに~♪\(^o^)/♪

給食では、麻婆豆腐・麻婆茄子・麻婆白菜などの時に使用しています。

 

S&Bの豆板醤、容量により『小麦含む』だったり、使ってなかったりと違うので間違いやすい~(@_@。

 

同じメーカー→同じアレルゲンだと助かるのにな~(><)

毎度、確認に継ぐ確認です!!

 

調味料が一つ解除になると、色々な給食メニューがOKになる~(*^^)v

嬉しい~!!

 

カレールーの小麦はどうなんだろう??

次回、伺ってみよう~♪♪