食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレルギー大学 #実習  #粉ミルク  試飲』

f:id:allergy_nagasakikko:20210207113232p:plain

『 #アレルギー大学 #実習  #粉ミルク  試飲』

 

今年度アレルギー大学を受講しております。
基礎から上級まで一気に。

スケジュール的な無謀さを発揮している益子www

 

#食物アレルギーサポーター としても

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン 代表

としてもより学びたいと思いチャレンジ中~♪♪

 

めちゃくちゃ学び深い内容で有難い機会です。

頭の中が整理されていき、アウトプットしやすくなった自分がいます。

 

そして今は実習のレポートに焦っています。

初級実習の #離乳食  で「粉ミルクの試飲」というものがあります。

 

長崎市、緊急事態宣言→特別警戒警報が出ておりますので市場調査に行けない分、こっちを頑張るぞーといざ試飲!!

・・・こんなに味や香り、飲みやすさが違うことに驚いております。

 

うちの息子、重度のマルチ食物アレルギーのため食べられる食材が限られ、3歳半まで夜中もお腹が減って泣いて・・・という状況でしたので、 #フォローアップミルク  に長い間助けてもらっていました。開発してくださった方、誠にありがとうございます!!

 

#和光堂 さんのは例えるなら豆乳!!

香りも味も豆乳♡

飲みやすい!!

 

飲み比べだなんて、アレルギー大学を受講していなければしない経験!!

写真のように小パックでお送りいただきました。

ありがとうございます!!

 

残りの実習も頑張ります!!

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#乳アレルギー 

#家庭科教員

#アレっ子母

#長崎県

#長崎