食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #やさしいハッピーターン #亀田製菓 #特定原材料28品目不使用 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210724100157j:image

 『 #やさしいハッピーターン #亀田製菓 #特定原材料28品目不使用 』

 

明日の #教頭 #副校長会 での食物アレルギー対応 #研修会 で先生方にお持ち帰りしていただく商品!!

ペンギンの副代表から教えてもらい初めて知りました。

既に子どもが大きいので個包装には全く目がいかない益子です( ;∀;)

 

これ、おいしー!!

一口サイズで食べやすい!!

 

ちなみに一般的なハッピーターンは28品目中大豆使用とのことです。

(2021年7月時点の確認)

 

「大豆使用」

これを

「1つだけ」

ととるか

「1つ( ;∀;)」

と取るかは人それぞれ。

 

亀田製菓さんが寄り添ってくださっているお気持ちが伝わる温かい商品♡

有難いなとしみじみ感じています♡

 

 

明日、私は夜に帰宅しますが先生方は泊まりで翌日も研修。

コロナ禍のため、食事は一人で黙食、交流なし、温泉もパパっと入るとのこと。

 

今回は、夜お部屋でつまみやすいものをという考えの元、こちらをチョイス♪♪

 

コロナ禍前の講演会では色々な試食をその場でしていただいておりましたが、コロナ禍なりのやり方を模索中~

 

亀田製菓さん、アレルギーがあってもなくても、みんなで食べることが出来る商品をありがとうございます!!

 

そして教えてくれた副代表にも感謝(*‘∀‘)♡

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki