食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #長大前  #フラワーメイト #テイクアウト #お弁当 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210212210320j:image

『 #長大前  #フラワーメイト #テイクアウト #お弁当 』

 

長大生で知らない人はいない「フラワーメイト」さん。

昭和48年創業の長大の目の前のお食事処です。

 

実は同級生のお店ー♪♪

事前に色々質問したら(オムライスの卵の加熱具合など)うちの息子の食物アレルギーにも気を配ってくれて、めっちゃ有難い&心強い♡

 

・オムライス  ¥800

・唐揚げ定食  ¥700

トルコライス ¥900  

をお願いしました。

しかもトルコライスは玉ねぎ抜きでと~(*‘∀‘)

夫がね・・・ 

全てボリュームいっぱいで、トルコライスの上にかけるカレーは別添え。

仕事終わって取りに伺うと熱々でしたー♡

 

この他にも

・学生ランチ

・焼肉定食

・チキンスパ

・ドリア(エビorチキン)

ビーフカレー

ナポリタン

・ガーリックピラフ

などなどテイクアウト可。

 

 

今日は朝から職場で学年末考査の作成印刷、その後ダッシュで長大教育学部での授業というはしごの日でした。

ネットスーパーで注文する余裕もなく冷蔵庫が空いてきて、作る材料もなければ時間もない~ということで、昨日からテイクアウトのお願い♡

 

おいしいのはもちろん、量も多く、お腹いっぱいで幸せいっぱい~(*‘∀‘)

帰宅してすぐに夕食にできるって有難い!!

そして毎日自分が作る食事ばかり食べているので、人様が作った料理は心に沁みるーおいしいな~としみじみ♡

 

私、オムライス作るのめっちゃ苦手~

息子のアレルゲンだった卵料理全般、10年以上作っていない時期があったので。

私の仕事的にダメだよな~と思いながらも、息子は体調や微妙な火の通り方の違いで口がタラコになったりと症状が出るので、積極的に卵料理は作りません。
勿論、生卵寛解に向けての負荷中なのでそれは作ります。

 

息子、あっという間に完食!!

(私の分のオムライスまで)

おごちそうさまでした!!

ほんとおいしゅうございました♡

 

今日もめっちゃ働いたー

全てを放り出して今日は寝ますww

おいしいオムライスが夢に出てきそう♡

おやすみなさい♪♪

 

#アレっ子の食事