食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『#アジフライの聖地 #松浦 #肉厚アジフライ #弓張岳 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220503212637j:image

『#アジフライの聖地 #松浦 #肉厚アジフライ #弓張岳 』

 

GWのわが家の唯一のレジャー

県北の松浦までドライブに行ってきました♪

 

事前に住んでいたことのある友人から松浦情報を教えてもらってありがたや♡

 


#道の駅

#松浦海のふるさと館

http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/matuura/matuura.html

 

#アジフライ

の聖地ということで、アジフライが次から次に揚がるのに間に合わないほどの人気ぶり!!

 

大2枚入りで、1パック¥400

 

外はカリッ、中はフワッ、そしてめちゃくちゃ分厚い!!

このお値段でこの美味しさ!!に感動~(*‘∀‘)

 

そして

#ぶり丼

¥400

 

こちらも出たらすぐに売れるという人気ぶりでした。

おいし♡

 

今回アジフライ丼がGET出来なかったのが残念( ;∀;)

また行かねば!!

 

 

帰りに佐世保の弓張岳に行ったら、展望台の駐車場について

息子

「去年の修学旅行で来た!!今思い出した!!」

と・・・

はよ言ってよ・・・(@_@。

 

コロナで1つ施設がNGとなり行けなくなって、急遽行ったのここだったのね・・・

 

まぁ、色々あったドライブでしたがよき一日となりました。

 

息子が小さいころドライブはしない、

どうしても用事がある時の遠出は、

鮭フレークの瓶を持参

サトウのご飯をコンビニで調達

で何とか乗り切っていました。

 

今回はもちろん、エピペン&内服薬、保険証持参でしたが、息子のアジフライを食べに行きたい!!との希望を叶えることが出来て、感慨深いな~(*‘∀‘)

 

「アジフライ、サイコー!!!」

byアレっ子息子

 

現在夫の職場的に県内移動は申請なしでOK。

随時消毒、車中で食べたりと配慮しながらでしたが、めっちゃ楽しかった!!

パパありがとう♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki